カテゴリ:芸能ニュース( 181 )


僕はピース又吉が芥川賞受賞しか信じない

いや、ちょと待って今日のメニューはあのピース又吉直樹を取り上げてみます。

なんだかんだ言われてますがやっぱり又吉直樹でしょう。そこは鉄板として芥川賞についてもなにやら・・・直木賞がアレだとかなんとか・・・。そしてさらには小説家という情報まで出回っています。気になることが多すぎるピースですが、はたしてどうなっていくのやら。少し調べてみました。

でも、昨今の小説業界、いや出版業界全体がインターネットの普及に伴い衰退している状況になりつつあります。


そして二つの賞はダブル受賞するなんてこともできません。どっちか一つを獲得するともう一方の選考にはノミネートされない仕組みなんですね。

いやいや、おめでとうございます。お笑い芸人であるはずのピース又吉さんの小説「火花」が芥川賞を受賞しちゃいました!これは快挙です。

元々新人に与える賞だったのですが、最近では直木賞の方はちょっと趣が変わってきている様子です。現役の作家が選ばれることが多くなっています。

[引用]
会見に臨んだ又吉は開口一番「いや、あの、ビックリしたんですけど、とにかくうれしいです。ありがとうございます」と戸惑いながら感謝する。

芸人として初の快挙に又吉は「注目してもらうのはありがたい。芸人の先輩方が僕のことをふざけて『先生』と呼ぶことはあるかもしれませんけど、本当に『先生』と呼ぼうとしているのは、相方の綾部だけだと思う(笑い)」と、笑いを取るあたりは芸人としてのプライドもちらり。

「僕はこれからも今まで通り芸人100でやって、それ以外で書く姿勢は崩さんようにしようと思います」
[東スポ]

そこへ既にある程度の知名度と好感度も悪くないお笑い芸人ピース又吉が小説を書いたというではないですか!話題性も高く申し分ない内容。それだけでなく結構面白い。

年に2回選出される芥川賞と直木賞ですが、当然本の売り上げを伸ばす役割を担っているわけです。

でもこんな名誉ある賞を受賞してしまい、又吉自身はお笑い芸人として大丈夫なのか?そんな心配の声も多数聞こえてきています。

小説を出した時点で話題沸騰だったわけですが、これで更に売上が伸びそうですね!でもこれにはある深い理由があるというのです。

業界がこれに目をつけない訳がありません。何としても賞を獲らせて小説業界に活気をつけようという腹積もりなわけです。そこで担がれたのが又吉だったというわけ。

芥川賞と直木賞は小説界の中でもトップクラスの栄誉ある賞。一度獲ればその作家は一生涯○○賞作家と呼ばれることになります。ま、一度しか獲れないんですがw

続きを読む⇒


[PR]

by dailywom2 | 2015-07-18 06:13 | 芸能ニュース

キスマイ千賀健永の本音は舞祭組が嫌?その理想と現実

キスマイ千賀健永の本音?実は舞祭組が嫌?ファンに広がる不安と本人の葛藤いま一番露出の高いキスマイことKis-My-Ft.2。その派生ユニット舞祭組で活躍する千賀健永くん。その千賀健永くんが9月上演予定のDREAM BOYSに出演。主役を演じる玉森裕太くんのライバルに決まりました。

この喜びをキスログで「久々にジャニーズっぽい仕事できる~!!!! 笑」と打ち明けました。

おめでとう!って…ん?最近の仕事に不満があるのか?と一部のファンは深読み。もしかして千賀くん、本当は舞祭組が嫌なのかなぁ、とファンの間で変な状態になっちゃってるみたいなんですわw

これはいったいどういうことなのか?

■千賀健永のスペック
今ではキスマイにおいて「落ちこぼれ」キャラのようなポジションに甘んじている千賀健永くんですが、デビュー前の立ち位置は藤ヶ谷太輔くん、北山宏光くんと並んでフロントでした。


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2014-06-27 12:26 | 芸能ニュース

何・・・だと・・・?嵐松本潤目撃情報!一人アンディ鑑賞

嵐松本潤目撃情報!ドラマ終わり一人アンディ鑑賞♪井上真央と結婚したら…おつかれちゃん!今日は待ちに待った金曜日。ジャニーズネタで行こうじゃないですか♪雨降ったけど関係ないね。

今日はみんな大好き私達の嵐(私の)松本潤くんだよ~♪タイピングにも力が入るってもんですわぁwww。その松潤の目撃情報を本日はチョイス。六本木森美術館で開催されているアンディ・ウォーホル展を鑑賞してたんだとか。

デュフぅ。なんというオシャレさん。休日の過ごし方もイケメンとは流石です。しかし目立ったんじゃね?でもあまり騒ぎにはならなかったらしいですが、その辺の事情も詳しく見ていきましょうねぇ。

おっと昨日のリサーチ結果を報告しておかないといけないかな。国分太一くんのいっぷくネタ…撃沈www。いやでもコレTOKIOがとか国分くんがとかじゃない…はず…。うん、たぶん旬が過ぎてたんだ、後ノリすぎってお話ですね。

■松本潤ドラマも終わり休日を満喫

大盛況のうちに幕を閉じた松潤主演のドラマ「失恋ショコラティエ」。多少石原さとみちゃん人気に持っていかれた気もしますが、概ね好評で良かったよかった。

その忙しい時期も終わり、3月末に休日を過ごす松本潤くんの姿が目撃されていました。場所は六本木の森美術館。5月6日までやっているアンディ・ウォーホル展をおひとり様でご鑑賞~。くぅぅ見に行けばよかったぜぃ!


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2014-04-18 15:20 | 芸能ニュース

生田斗真土竜の唄ポロリ?ジャニーズ裸戦略でしたwwwwサーセン

うっかり生田斗真土竜の唄ポロリ?ジャニーズ裸戦略ファンはにこにこぷん♪関東地方は10年に一度の大雪!みなさん大丈夫でしたか?各所で怪我などが多発していたようですが電車も道路も交通網はほぼ壊滅。電車の中で一夜を過ごす方々もいらっしゃったんだとか…。一転してこの快晴が憎いw。

まぁそんな寒い日はジャニーズですよ♪いま一番の話題といえば生田斗真くん主演の「土竜の唄」でのあのシーンwww。ん?わかるでしょ?言わせんなハズカシイ~♪

この土竜の唄をはじめ、近年のジャニーズではハダカを前面に押し出しているってお話です。うん、もちろん大歓迎ですよ!イケメンはもっと露出するべきなんです!マンキニ推奨ですよ!

(以下引用)
2月2日深夜放送の『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に生田斗真が出演しました。生田は2月15日公開の映画『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官REIJI』に主演。今回はそのプロモーションとして、三池崇史監督と共に登場しました。『土竜の唄』と言えば、ほぼ全裸の生田が仰向けに車にくくりつけられ爆走するシーンが話題です。


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2014-02-09 13:07 | 芸能ニュース

二宮和也弱くても勝てます!木村拓哉宮本武蔵の結果www

ジャニーズ春ドラマ!嵐二宮和也弱くても勝てます!木村拓哉宮本武蔵の裏側みなさまおはようございます。最近日刊でなくなっていて申し訳ないですw。今日はなんとか頑張ったよ~。春の連ドラについて少しずつ情報が聞こえてきましたよ!

この春のドラマにはなんと、嵐二宮和也くんが決定してるらしいのです!ヤッホー♪そのほかにもジャニーズ勢は安定の登用ぶりでした。

視聴率が全てのこのテレビドラマ業界!今年も様々な思惑が入り乱れている様子。そんなドロドロの業界最新情報をお届けでぇ~ぃ!

(以下引用)
目玉となりそうなドラマは4本だ。NHK朝ドラ「ごちそうさん」の主演、杏(27)が続けざまに日本テレビの連ドラに登場する。「3月末で朝ドラの放送が終わるやいなや、水曜22時からの枠に主演します。彼女は銀行員役で、舞台はメガバンク。「半沢直樹」と同じ人気作家の池井戸潤氏の小説「不祥事」(講談社)がベースです。エリート女性行員が、旧態依然とした組織の中で見過ごされてきた不正を痛快にズバッと糺していきます」(日テレ社員)


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2014-01-26 12:58 | 芸能ニュース

身も蓋もなく言うと失恋ショコラティエ松本潤と石原さとみのラブ封印?大野智が芸術家とはつまり

松本潤と石原さとみのラブ封印?嵐フェス布袋参戦?大野智が芸術家デビューおはようございます!今日は3連休最後の日、まぁいつも通りあてくしは平常運行でやんすwww。今日は嵐ネタだよ~♪昨日予告しましたもんね。

ところが嵐関連のニュースが更に追加されておりましてですね…。松潤が舞台裏でも天使の他にも、アラフェスに布袋寅泰参戦?失恋ショコラティエで松潤と石原さとみとのラブシーンがなくなった?(なにしてくれてんだよ!)

あとは、大野くんが村上隆がらみでアメリカでのクリエイターデビューwww。もうどれをチョイスしたらよいのやら…え~ぃ、まとめてぇ~どんっ!。

(以下引用)
松本がドラマに主演する事が報じられた11月初旬、予想外の現象が起きていた。「原作は100万部を超えるマンガで多くの女性が知っている。しかも主人公がHシーンなどの妄想をするのがウリ。それでマツジュンファンが「絶対にあそこまでやらせないで!」とドラマの構成を考えるように求めた。その数は数百件。そこまでの反響で制作側は無視できなくなった」(関係者)


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2013-12-23 14:06 | 芸能ニュース

Hey!Say!JUMP中島裕翔との密会で水川あさみNGリスト入りが何故ヤバいのか

Hey!Say!JUMP中島裕翔との密会写真で水川あさみジャニーズ共演NGリスト入り昨日は田中聖くんの衝撃解雇がネット上を駆け巡りました。その影響で他のニュースはすっかり影をひそめてしまいましたねw。今日のネタもそんなスルーされてしまったジャニーズ関連ニュース。

ジャニーズ御用達女優として知られる水川あさみちゃんが、10月の番組改編期を前に「ジャニーズ共演NGリスト」に追加されたとの情報が業界内を駆け巡っているという。なんでも長身さわやかイケメン、半沢直樹にも出演していたHey!Say!JUMP中島裕翔くんが絡んでるんだとか…これはいったい?

(以下引用)
3月と9月の年2回、民放キー局の編成キャスティング担当者にジャニーズタレントが出演する番組に共演させてはいけない人物のリストが配布されるというんです。もちろん、門外不出。シリアルナンバーが記されていて、どこの誰に配ったかがすぐに分かるようになっていると聞いています」(制作プロ関係者)

今回、テレビ関係者を驚かせたのが最新リストが配布された直後に、新たに女優の名前が一人追加されたことだという。


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2013-10-11 12:50 | 芸能ニュース

結局最後は池脇千鶴激太り松井珠理奈劣化!芸能人の激変に行き着いた

池脇千鶴が激太り!松井珠理奈の劣化!川島海荷Σエ!芸能人の激変リスク!池脇千鶴ちゃん激太り!ええ、知っていましたよ!ただ…現実と向き合う時間が欲しくて…。なーんてな!wwwこの衝撃画像は既にネット上でばらまかれているわけですが、実は他人事じゃなかったりする わ た し …。
(( ;゚Д゚))ガクブル

まぁ女性なら…いや、男性もかw。避けては通れない劣化問題。私達一般人でも気にしてしまう部分ですから、芸能人にとっては死活問題。それがアイドルとなれば尚更!池脇千鶴ちゃんは女優なんでまだ潰しが効きますが、AKB等を筆頭にアイドル稼業の方々にとってはムリゲー必至!その辺りについて書いてる記事がございましたのでご紹介。

(以下引用)
「AKB48・34thシングル選抜 じゃんけん大会」で勝ち抜き、初の単独センターを務めることになったSKE48の松井珠理奈(16)。ネット上では、ファンが「おめでとう!」と祝福する一方で、「26歳に見える」と、その“老け顔”が話題になっている。SKEに加入した11歳の頃から実年齢より年上に見られていた松井だが、高校に進学し、昨年末に“激ヤセした”と騒がれて以降は、より大人びて見えるようになった。

年を重ねて見た目が変化していくのは当然のことだが、女性アイドルの場合は男性より脂肪が付きやすく、またメイクで印象が変わるなどの理由から、子どもから大人になる過程で“激変”してしまうことも少なくない。


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2013-09-23 12:18 | 芸能ニュース

はるな愛が略奪愛!?国生さゆりの離婚原因をナメるな!

Σ(゚Д゚;)エ?はるな愛が略奪愛!国生さゆりの離婚原因は元夫のハワイ旅行w"先日、国生さゆりさんが離婚というニュースが流れ話題になってました。あてくしはそれを華麗にスルーwww。なんでも元夫コンサルタント会社社長の甲田英司氏とはるな愛ちゃんがハワイ旅行していたのが原因なんだとか。うん、よくある浮気問題ですね…ん???はるな愛…だと…!?

ちょっと待たれよっ!はるな愛ちゃん(大西賢示)ってたしか40過ぎのオッサンじゃぁ…なにやってんすか大西さんwww。こりゃぁヤバイw面白すぎるwwwというわけで緊急特集でございます♪

(以下引用)
1年7か月の結婚生活に終止符を打った国生さゆり(46才)だが、その背景にはるな愛(41才)の存在があることが明らかになった。7月中旬、アメリカ・ハワイに誕生日祝いを兼ねた旅行をしていたはるな。誕生日当日の7月21日付のブログで、「家族」と慕う友人らと夕飯を楽しんだことを綴っている。

また別の夜、はるなは特別な男性とふたりだけで誕生日祝いをしていた。場所はワイキキにあるスタイリッシュなブティックホテル。ハワイ好きのはるなの常宿だ。そのホテル内にある和食レストランは、そんな彼女がハワイで今いちばんのお気に入りだという。ドレスアップしたふたりは、その店でディナーを楽しみ、終始笑い声が絶えないなか、時折視線を絡ませていた。そしてふたりは、食事を終えると、手をつないで席を立っていった。はるなをエスコートしていたその男性は、コンサルタント会社社長の甲田英司氏(39才)。


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2013-09-20 12:14 | 芸能ニュース

前田敦子が美人化!Mステで新曲!指原莉乃の裏の顔は最近調子に乗り過ぎだと思う

http://dailywom.com/geinou/201309/20130916/台風が関東直撃ぃぃ!出勤時間帯におもいっきり通過です。あてくしもぐっしょりですわwww。そんな大荒れの天気とは全く関係なく前田のあっちゃんが美人になってるってお話w。それとHKT48指原莉乃がどうやらいい人らしいと…

うん、どうでもいいのはわかってるよ♪でもね、男子には結構AKB好きも多いんだよ!話し合わせて「そうっだよねー○○ってかわいーよねー」って許容することで、包容力を見せつけつつ彼のセンスをも褒めてしまう(ウソでもw)というダブルコンボが完成!結果、更に愛されるという夢のようなお話なのです♪押さえておくべきネタなのですよwww

■元AKB前田敦子が美人になってるだと?

(以下引用)
前田は、白地にパステルカラーの写真や絵をコラージュした、ポップアート調のワンピース姿で登場。レンガの背景にカフェテーブルや街灯などをあしらった街角風のセットの前で、AKB48を卒業して初のリリースとなるシングル「タイムマシンなんていらない」をテレビ初披露した。

番組放送中から、ネット上では前田の話題が活発に。「前田敦子、美人になりすぎ!」「大人っぽくなったあっちゃん、素敵」「おしゃれな感じになったね」と、AKB48卒業後の前田の姿を好意的に受け取る声が数多く見られた。


続きを読む→

[PR]

by dailywom2 | 2013-09-16 15:17 | 芸能ニュース
line

子牛が母に甘えるように芸能ゴシップスキャンダルと戯れたい


by dailywom2
line